あなたを巻き込み!キタノ企画「5日で1記事書一緒に書かない?」

やりたいことしかやらないキタノ。

今回はこんなキタノ企画を考えてみました。

キタノ企画
「5日で1記事一緒に書かない?」

記事をスラスラかける人は、1日1記事書くぐらいどうってことないんでしょうが、私の場合「やらなくても誰も困らない」って思ってしまう。

そうなると、全然記事を書かなくなってしまうんですよね。

「超」が付くほどの怠け者。

今月だって目標10記事だったのに、書いた記事はたったの2記事。

やる気あんの?(ないよー)って話です。

でもね、ブログで月15万まで稼げるようになってはっきりとわかったことは、「記事を書かなきゃ何も始まらない」ってこと。

あたりまえの事なんですが、なかなかできないんですよね~これが。

もちろん上位表示を狙える記事を書くのが重要なんですが、それもとにかく記事を書かなきゃ始まらないんです。

キタノ
どうしよう…記事を書くのがめんどいよー。

そこで怠け者のキタノは考えました。

キタノ
よし、みんなを巻き込もう…♡

動機が不純なキタノですが、仲間と一緒だから頑張れる!裏切るわけにはいかない!っていう、自分の少ない良心に働きかけた企画です。

目次

「5日で1記事書こう!」企画の概要

5日で1記事書く企画ってどういうこと?ってところを説明します。

5日限定のチャットワークのグループを作り、下記のスケジュールに沿って記事書きを進めます。

ちゃちゃっと進める人は進めてもらっても構いませんが、チャットワークのタイムラインでは流れに沿って進行していきます。

※決まり事として、その段階に沿った「質問やトーク」のみ有効。

私もファンブロ式特化ブログのチャレンジ段階なので、多くの事は分かりません。

みんなで知恵をしぼって一緒に成長!
5日でそれぞれ1記事書き上げる。

記事の完成度は求めず、とにかく記事を完成させることを目標としていきます。

5日間のスケジュール

実施期間は2021年5月24日(月)~28日(金)

24日キーワードを見つける(ボリューム確認・ライバルチェック)
25日タイトルと見出しを決める
26~27日導入文・本文を書く
27日最終チェック、記事アップ

日中お仕事している人もいるでしょうし、お子さんのお世話が大変な人もいると思います。

のんびりと5日間のスケジュールで進めていきますので、交流は参加できるときだけ、時間を見つけて作業をする、を目標にしてください。

あなたとキタノがつながる方法

チャットワークを使います。

今回の企画に応募してくれた方の中の数名で、5日間限定のチャットワークグループを作ります。

当選者にはこちらからDMを送りますので、チャットワークIDをお知らせください。

チャットワークIDを知られたくないなって方は、捨てアカでもかまいませんよ。

5日間の進め方

キタノ
さぁ!いよいよ今日から本文の執筆にはいりますよー。準備は良いですか?

毎朝キタノの掛け声と共に、毎日の作業を切り替えます。

キタノのブログ実践記
404: ページが見つかりませんでした | キタノのブログ実践記

こちらの記事の書き方の流れで進めます。

もちろん添削とかは出来ないので「キタノはあくまで音頭をとる」という認識が近いかと。

記事の書き方に疑問を感じたらコメントいただいて、みんなで解決していこうという流れです。

A子ちゃん「導入文って何文字くらい書いてる?」

B子ちゃん「わたしは300文字くらいだよ」

キタノ「やばっ!わたし100文字しか書いてなかった!」

みたいな。

「読むだけ参加」では意味がないので、到達度のコメントだけは積極的にしていただきたいと思ってます。

※自分が書いている記事を公開する必要はありません。

企画の対象者と参加権

今回の企画対象者はこんな感じ。

  1. ファンブロ!購入者であること
  2. 記事を書くステップに進んでいる人
  3. フォロー&「参加希望」とリプくれた人

①ファンブロ!購入者であること

一応ファンブロ!式特化ブログの記事の書き方を想定しているので、方向性が同じである必要を感じます。

②記事を書くステップに進んでいる人

まだブログを立ち上げていない人は、記事をまだ入れれない状態だと思います。

なのでここではジャンルやコンセプトが決まっていない人は残念ですが、また今度…。(ただしキタノファミリーには「のぞき見券」を発行してます)

※キタノファミリーとは…キタノからのファンブロ!購入者のことである。

③フォロー&リツイート、「参加希望」のリプをくれた人

フォロー&リツイートをお願いします。「参加希望」であることをリプでお伝えください。

記事が書けない人!キタノ作業部屋におこしやす

夏休みの宿題は、決まって最終日にやるタイプ。

歯磨きカレンダーや1日1行日記なんかも、まとめて書くのが当たり前でした。

そんなキタノがみなさんの力を借りて記事を書き上げたい!という、自分勝手な企画です。

企画内容としては初心者さん向けなのかな?

5日間のスケジュールに沿って進行していくので、記事書きのステップの踏み方は学べるかも。

みんながどうやって書いているのかな?みたいなところは覗けると思います。

企画に参加したけど記事が書けなかった…ってこともあるかもしれません。

ですがこの5日間でブログで稼げるヒントを、1つでも得てもらえたらと思います。

キタノの「巻き込み企画」に参加したい方は、ご応募お待ちしておりまーす。

キタノ企画
「5日で1記事一緒に書かない?」

実施期間:2021年5月24日(月)~5月28日(金)

※チャットワークなので参加時間は自由、もちろんPCに張り付いている必要はありません。

応募締め切り:2021年5月21日(金)23:59

当選者の発表は5月22日(土)正午ごろにTwitterで発表後DMします。

TwitterのDMなどでチャットワークIDをお知らせください。

のちほどグループに招待します。

メンバーを選ぶ基準は…未定です。

多くても少なくても困るので、どのくらいの希望者がいるかで考えます。

キタノ
キタノファミリーには優先的に参加権をさしあげます。
目次
閉じる