ブログで叶えたい夢の話「お金の先にある生きがい見ーつけた!」

どうもこんにちは!キタノです。

ちょうど昨日のことなんですがね、私こんなTweetしたんですよ。

そしたら思いのほか賛同してくれる人が多くて、とっても嬉しくなっちゃいました。

思ってることを伝えるって、大事なことだなって思いましたね。

ブログもそうですよね。

自分の思いを伝えることで、人の心が動いたり、賛同してくれることで成果に結びつく。

今日はこの熱い鉄を早いうちに打っておきたくて、私が考えている「ブログの夢」を熱~く語っちゃいたいと思います。

目次

日本中にブログ友達を作って北海道支部長になる!

なんのことやらピンとこない方のために、私の熱い気持ちをぶちまけます。

やけどの準備は良いですか?

最近ファンブロ!のコミュニティとかで、ブログ友達がたくさん出来たんですよ。

それもこれも全てファンブロ!の製作者、あか子さんがコミュニティを作ってくれたおかげです。

私のファンブロ!レビューはこちらから

そこでズームを使って遠くに住むブログ仲間と大好きなブログの話で盛り上がるわけですが、ブログという共通言語があるおかげで、ぐっと身近に感じるんです。

ほら私って、これまでひたすら家の事や子供の事で精一杯だったでしょ?←知らんがな

これまで平凡に送っていた日常が、ファンブロ!に出会うことで色んな目覚めがありました。

そんなこんなしていたら、いつかリアルで会いたいなーって思うようになるわけですよ。

でもみんな日本のあちこちにいるわけで、気軽に会える距離ではないんですね。

もちろん飛行機がないと移動もできないわけでして、お金もたくさんかかりそう…。

そんな感じで普通だったら諦めてしまいそうな夢ですが、だからこそ今頑張っているブログで成果を出して、貯めたお金で旅行がてらに会えたなら

なんて素敵な事でしょう!

って思ったんです。

そこで私はこんな夢を抱くようになりました。

私は北海道に住んでいるんだから、北海道支部を作って北海道を案内したい!

でも旅行はオマケなだけで、ただ会いたいしブログの話で盛り上がりたい!

そんな気持ちを抱いています。

そんな私の「旅行プラン」を次の章で語ります。

北海道支部長、一日の様子。

AM10:00千歳空港集合

この度、北海道支部の部長を務めることになりましたキタノアカリと申します。

(ここからもう、キタノの妄想が始まってますので、最後までお付き合いください)

日ごろのブログの疲れを癒していただくために、このわたくしが北海道旅行のプランを計画しましたので、ぜひご期待くださいね!

大型バスをチャーターしても良かったのですが、北海道はでっかいどうです。

どこまでも続く、広く長い道路を運転するのも気持ちのいいものかと思いましたので、レンタカーを移動手段といたしました。

私の他にも運転できる人がいるようですので、ぜひ御協力いただければと思います。

あら?ツルツル路面は初体験ですか?

気を抜くとすぐに事故りますのでお気を付けください。

ランチは札幌ラーメンを堪能いただこうと思うのですが、それまでに少し時間がございます。

途中通過いたします支笏湖で、ちょうど「氷濤まつり」が行われていますので、そこで存分に極寒の恐怖を味わっていただきましょう。

AM:11:00 支笏湖到着

どうです?この写真、美しいでしょう?

これは夜のライトアップされた様子です。

そしてこちらが現実です。

ライトアップが見れなくて残念でしたね。

凍り付いた鮭でもごらんになって、お楽しみください。

PM12:00 札幌到着

さあ、札幌市に到着しましたよ。

ご覧ください、これが有名な札幌時計台です。

ちょっとそこの方、大したことないとか言わないでくださいね。

PM12:30 ランチ

さあ、ランチにいたしましょうか。

北海道と言えば味噌ラーメン。

どうです?

凍えた体に染みわたるでしょ?

わたしの狙い通りです。

さあ、レンタカーはここで乗り捨てて、旭山動物園に参りましょうか?

PM:13:30 札幌駅出発

さぁ、旭山動物園号にのってレッツゴー!!です。

ガタンゴトン…ガタンゴトン…

え?吹雪いて何にも見えないですって?

そんなの北海道あるあるです。

だいたいこんなもんですよ。

PM:15:30 旭川駅到着

さあ、旭川に到着ですよ。

晴れてよかったですね

PM:16:00 旭山動物園

さあ、旭山動物園に着きました。

ほら、どいてください。

旭山動物園の風物詩「ペンギンの散歩」が始まりましたよ。

「かわいいでですね。」

さあ、帰る時間ですよ。

え?早すぎるって?

ほらもうもうこんなに暗くなっちゃって。

北海道の冬は4時過ぎたらもう暗いんです。

ほらそこの人、お土産なんて買ってる時間なんてありませんよ。

ガタンゴトン…ガタンゴトン…

え?移動ばかりで疲れたですって?

北海道の移動距離をなめてもらっちゃ困ります。

PM:18:30 札幌到着(大通り)

さっぽろ雪まつりです。

ちょうどライトアップされてて綺麗ですね。

ほら、のんびり見てる暇なんてないですよ。

さっそく札幌の夜の街に繰り出しますからね。

PM:19:00 ススキノ

さあ、ココからが本番です。

みんなのブログ話をつまみに今日は盛り上がっていきますからね!

 

・・・こうしてキタノのワンマンなツアーに3泊4日で付き合わされて

「二度と来るものか!」

と心に誓う参加者多数なのでありました。

 

そんな妄想する時間あったらブログ書けー!!

おしまい。

目次
閉じる