【成果報告】ファンブロ!開始から3カ月後のpvと成果報酬

ファンブロ!に出会い特化ブログを始めてから3カ月。

これまでのPVと成果報酬などを公開します。

キタノ
公開しちゃうとダメだったときつらいかも笑

ですが自分のケツをたたかないと、前に進めないような気がしたんです。

それに今後ファンブロ!に取り組む方たちにも、なんらかの目安にしていただけるのでは?と思いました。

まず、私の特化ブログについて、大まかな概要をお伝えしますね。

キタノの特化ブログ

  • 2020年9月立ち上げ
  • 4年やってる雑記ブログのサブディレクトリで作った
  • 12月29日時点での記事数35記事
  • (内、雑記ブログより記事移行16記事)

3カ月間で新しく書いた記事が19記事…(;^_^A

もともと運営していた雑記ブログのカテゴリを特化させた形です。

この特化ブログの強みとしては、4年やってきたブログのサブディレクトリで作ったこともあって、上位表示しやすいような気もしています。

キタノ
ここでおすすめする商品を探すのが大変でした。

かなり頭を悩ませた末に「本当にこれはおすすめしたいぞ!」と思える商品を見つけて今に至ります。

でも単価が安い…。

とはいえそこまでオススメしたくないものを扱う辛さに比べればやりやすいし、何より楽しいと思えます。

初めての特化ブログですから、そんなに多くを望んではいけないと思って続けています。

こちらが9月から12月現在までの成果報酬とpvです。

確定 全体のpv 検索流入
2020年9月 400円 4214 484
2020年10月 4600円 5309 1090
2020年11月 3300円 6285 1376
2020年12月 3100円(29日現在) 5548 1934

9月に立ち上げてすぐに成果あるなんておかしくない?

という点についてですが、これは同時にやっていたインスタからの流入で、そのまま成果に結びついたと考えています。

そして単価が安いのでその分発生しやすく確定しやすいというのもあります。

立ち上げ時からpvがあるのは、「インスタからの流入」「ブログランキングからの流入」「移行記事からの流入」です。

そして先日ある決断をしました。

Twitterでも呟きましたが、ちょっとインスタはお休みすることにしました。

せっかく成果に結びついてるっぽいのに?

という葛藤もあったのですが、インスタもブログも両方やるほどわたし、器用じゃないって気づいたんですよね。

まずはブログをしっかり作ってから、インスタで横展開していけたらと思っています。

これはあか子さんのメルマガを読んでつき刺ささり、決意した事なんです。

まだあか子さんのメルマガに登録してない方はこちらから。

いっしょに八つ裂きにされちゃいましょう!

検索流入は今のところ順調に増えているので、まずはpvを月1万にすることが直近の目標です。

あととにかく記事を増やしていきたいところですね…(;^_^A

今後は月1でこの報告をしていきたいと考えています。

キタノ
今日もファンブロ!ガンバロ!(=゚ω゚)ノ
目次
閉じる