ブログもインスタも!と欲張るの辞めました

今日のあか子さんのメルマガを見て決意したことがあるんです。

それはブログもインスタも!って欲張るのを辞めたんです。

あか子さんのメルマガでは、「ブログがあってこそのSNS」というお話でした。

そして「ブログで稼ぎたいと思ったきっかけや理由は何ですか?」という問いかけの私の答えは

  • 家族ファーストでありたい
  • おばぁちゃんになっても働きたい

というのがあるのですが、毎日更新が必要になってくるインスタを私は70過ぎても続けられる自信がありません。

まずはブログをちゃんと形にして、余裕ができてからのSNSでもいいかなぁ~という思いが強くなってきたんです。

最近Twitterを見ていると、月7桁!みたいなのをたくさん見るので、これからの時代インスタは必須なのでは?という気持ちが強かったんです。

ですが正直ブログもインスタもと両方更新するのはしんどすぎて、結局どちらも形になっていないという、中途半端な状態でした。

ですから今後はブログに集中したいと思います。

究極の選択でブログとインスタどっちをとる?って言われたら、私はブログだな…って思ったんです。

いっぱい種をまいておくのが安心だと思っていたのですが、どれも芽が出ない状態でしたから。

そう器用ではない自分を認めて、まずは1つを「モノ」にしてから次の事を考えようと思います。

目次
閉じる